メロンパン56
20歳学生のブログ。目指せ普通の日記。

酒は我が人生の友、ではあるが。
なかなか日記を書けない日々が続いてしまった。
前回が25日だから…4日ぶりになるのか。 何だかもう一月はたった気がする、のは充実しているのか、それともただ単に忙しいのか。 まあそう悪いことではないと思いたい。

さて、それはそうと26日にはサークルで交代コンパが行われた。
日記と称しながら3日前のことを書くのはいかがなものかと思うむきもあるが。 サークル内で比類なき実力を誇るE(仮名)に
「あれを書かないで何を書く!?」
と熱弁を振るわれた。 ゆえに書く。 我こそは単純暴力に弱い現代もやしっ子である。 
ちなみに我らがサークルでの実力とは酒の席での攻撃力、防御力である。 いや嘘だが。


ともかく、交代コンはすごかった。 どのようにすごかったのか、と問われれば記憶が無くなる凄まじさであったと答える。 
…というか詳しい描写は控えたい。 万が一訴えられた時に証拠を残さないためである。 女性サークル員の皆さん、何かしてたらすいません。

ただ、ひとつ納得がいかないのは我らがサークルで最も (酒の席での) 防御力が低いはずの男、 俺たちのYッシーが無事なことである。
明らかにおかしい。 ヤツがつぶれない筈がない。 きっとあの日のYッシーは偽者であったに違いない。 要調査だ、ヤツの尻尾を今度こそつかんでやる…!

そんなこんなで色々なことが起こった飲み会であった。 
色々なことといっても主に一気飲みであったり、5,6回吐いたりトイレで寝たりの色々であるというところが若さというか、学生っぽくはある。


とりあえずしばらく酒は見たくも無い。 俺は今日からイスラム教徒だ。
誰かと食う鍋はいいものだ
すでに日付が変わってしまったので、毎日更新の夢はいきなり絶たれた。少し残念ではある。
今日はだらだらと一日のことなど書いてみようと思う。

理系学生の宿命ではあるけれども、僕も毎日課題やら何やらに追われる日々を送っている。
特にこの3日ほどは生きるか死ぬか、戦中日本なテイストすらあった。人間とかく寝ないとやばい。
そしてまさに今日は月に一度行われるセミナー発表であり、大した準備もしていないのに、やらないわけにはいかず。もはや硫黄島決戦に近い。
ここで負ければ、単位は無い。

実際に始まれば本当に本土決戦ぐらいに追い詰められていた。とりあえずの周りの人に感謝したい。今回も乗り切れましたありがとう。

その後はサークルで会誌作りなどしていた。後輩が頑張っていて、ひどく嬉しい。
ただ、皆に手伝ってもらうことを申し訳なく思っているのが少しばかり気にかかった。サークルの仲間なのだし、皆でやれば早いし楽しいだろうと思うのだけれど。
そこらへんのことを上手く伝えられない自分をもどかしく感じる。

それはそれとして夜は先輩宅でチゲ鍋など食らう。一日早ければブログの名はチゲキムチ56になっていた。それ程うまかった。
これも誰かとつつくから旨いのに違いない。一人で鍋食ってもたいそう寂しかろう。

なんだか後半センチな日記になった。明日には消すかも知れん。
ブログ初めてみました
なんだか勢いでブログとか作ってみました。
というか今更ブログ、と時点ですでに乗り遅れている感がある感じもある気がしますが。
まあ毎日のことなど自分のために書いていくのが目的だったので。まあいいか、とか。

そんなわけで普通に自分用の日記にする気だったのですが、知人友人に見られるのかもしれないのですよね。迂闊なことは書けないというか、いろいろバレそうで怖いというか。
とりあえずしばらくは練習もかねて当たり障りのないことだけ書くことにしようかな。

よろしくお願いします。ってのもどうなのか。


