メロンパン56
20歳学生のブログ。目指せ普通の日記。

満を持してついにデビュー?
 突然であれだが。1年で1番好きな季節を聞かれれば、春と答える。
長い冬を越え、命芽吹く春。暖かく優しい季節。
寒さに弱いのもあるが、冬の間ずっと春を楽しみにしているといっても過言ではない。

 それはそうと、最近なんだか鼻水が止まらぬ。
さらには常にくしゃみがでそうな感覚があって非常にうざったい。
あれ? 俺また風邪ひいたか? でものどとか痛くねえしなあ。と不可解な体調に悩まされていた。




 閑話休題。本日は大学に用事があり、昼前からお出かけである。
が、やはり鼻の調子がおかしい。マジで風邪か?と疑いつつ電車→バスと乗り継ぎ、大学に到着。
 時間が余ったので久々にKADO☆BEYA(学科の勉強部屋)に顔を出す。なんだかMACのバージョンアップなど行っており、忙しげである。
 しかし俺はヒマ。ヒマだからかまってくれ、と忙しそうなKADO☆BEYA管理者である友人ウッチーにちょっかいを出すことにする。

あ、なんか見慣れぬマスクをしている。
なんだMACと一緒にバージョンアップか? と思いつつ「お前も風邪か?」と聞くと、花粉症らしい。

俺:ふうん、煙草吸いにいかね?
ウッチー:殺す気か。

そこまで辛いか。全く哀れな奴だ。この全ての生命芽吹く春を祝うことができないとは、人生8割くらい損してんな。その点俺は……花粉症?

その瞬間。今まで想定すらしていなかった仮説が、不吉な音を立てて頭の中で組み立てられていく。くしゃみ。鼻水。かゆみ。
まさか…まさか!? 花粉症デビューなのかそうなのか!? 
馬鹿な! 俺は春を楽しみにする資格を失ってしまうのか!
ウッチーやふっくんと鼻をグズグズさせながら愚痴を言い合うことになるのか!?




いやいや落ち着け俺。とりあえず全知全能の神、google様に聞いてみることにする。花粉症、スペース、症状っと。
おお花粉症診断? これだ。さすがgoogle様。

「花粉症の可能性があります。早めに病院で診察してもらいましょう。」

うーん…オチとして微妙。
犬と暮らす生活2
最近の生活パターン。

まあ、そんなわけ(↓)で。ポコ(2ヶ月。メス)がやって来た。
まだ子犬であるので、室内で飼うことになる。
こうして犬と暮らす日々が始まった。今日でたしか6日目である。

だが、だがしかし。俺は断固として猫派であり、猫イズナンバーワン。
ぶっちゃけ犬はあんまり好かん。
世話は母ちゃんに任せるべや、と思っていた。





しかしそれは王道でありパターンである。
「ちゃんと自分で世話するから!」と言ってホントに世話する子供は(あんまり)いない。
うちの母とて同様である。わりとすぐ飽きた。

やっぱりか。ていうか立場とか逆じゃねえのか、である。
結局俺がやんのか。

嗚呼、子犬じゃなく子猫だったら。子猫だったらステキ生活が始まるのに!
だいたい2ヶ月ってまだ手間かかる時期だし。犬かあ。
ヤル気でないなあとポコ(紀州犬)を見ながら思う。
だいたい俺忙しいし、やっぱ母ちゃん叱ってちゃんとやらせようと、

何故か俺を見つめるポコ(黒目がち)

いや、いやいや。待て。なんでそんな目で俺を。
散歩は母ちゃんの役目だし。
だいたい無駄だ。そう、俺は猫派だ。
そう自分を叱咤してケイジにポコ(白い。ふわふわの毛)を入れる俺。
そうだ、宿題しなきゃ。じゃあなポコ。

きゅーんと鳴くポコ(切なげ)

…散歩かな。エサかな。
犬用ボールどこにあったっけ。



そんな感じで現在6連敗中。
ここんとこポコと遊ぶ時間が一日で一番長いです。くそう。
犬と暮らす生活1
3月某日、母との会話(抜粋)
「…なーヒロキ」
「どしたん母ちゃん。なんか嫌な予感すんねんけど」
「犬飼っていいかな?」
 時間が止まる。空気が凍りつく。

「…いや突然やな母ちゃん」
「駄目?」
「駄目」
「なんでー?」
「いや、いやいや。無理やって。家族全員忙しいやん」
「お願い!」
「でもなー、大変やで? ちゃんと世話せんと犬かて可哀相やし」
「自分で世話するから! お願い!」
「うーん。ほんまにちゃんとする?」
「するする!」
「わかった。ほんなら飼っていいよ。ほんまにちゃんと世話すんねんで?」
「わかってるって。約束する。ありがとー!」



色々と逆じゃねえか? とは思ったが。
まあ、とにかく。犬が一匹増えることになった。
日記再開(私信あり)
こんばんはヒロキです。
なんかまた日記書かない日々が続いてしまったわけですが。
最近色々あってちょいヘコんでまして、日記が泣き言になりそうだったので自粛でした。

まあ、少し復活してきたので元の生活リズムに戻すためにも日記再開。
最近迷惑かけた友達ごめんねー。俺は大丈夫ですよ(私信)


