メロンパン56
20歳学生のブログ。目指せ普通の日記。

一番大切な人にフラれた日のこと
今日はひどく調子の悪い一日であった。
気分が沈んで仕方ないというか。ちょっと病気悪化か。
うわー、今日はゆっくりしてーもういやー帰りたいー、しか考えられない。

そんな時に限って電話ってのは鳴るものである。サークル関係の話が立て続けに来る。全く。
大部分は学生課から雑務の催促だったが…そのせいで仕事を思い出し、色々片付けてることになってしまった。
いやもう、こういう日にはメールやら電話やらが億劫でしょうがない。

さらには、書類仕事が急ぎになって来た。もう日がないなあ、と考えつつ手につかない。
サークルの方針にかかわる重要な案件であるので、迷っている今はやりたくないのである。
ああでもないこうでもないと頭ばっかり捻っている。




うちに戻った頃にはそういったあれこれですっかり疲れていた。
まだ月曜なのになあ。
とりあえず、気分を変えよう…と思っていたらうちの猫が寄って来た。
やっぱり俺にはお前だけだ。ああもう猫サイコー、と遊ぼうとしたら

逃げられた。

サークルとかテストとかどうでも良くなるくらいショック。


最近犬にばっかりかまっているせいか、ご機嫌斜めというかちょっと冷たい。
ああもういいや。不貞寝しよう。
うーん
天文研究会といえどたまには汗も流さねばいけない。
あんたもスポーツ心を、である。

つーわけで、今日はサークルのスポーツデイであった。
バトミントンをやったのだが…いやあ、盛り上がらないこと盛り上がらないこと。
これも我が企画力の無さであると猛省する。
少ししょんぼりというか、自分にがっかりした。俺はまだまだ努力が足りぬ。





電車の中でひとり反省会して地元へ戻る。
駅に降りてさて帰るべ、というところで妙な子供を見かけた。

小学生くらいだろうか。何やらペットボトル(空)を持ってゴミ箱の前でもじもじしている。
捨てようかどうか迷っているようだった。
んー? とついつい思ってなんとなく見ていると、結局ペットボトルを捨てずに出口と逆方向のゴミ箱へと歩いていく。
???、である。なんでわざわざ。



気になってゴミ箱見たら謎がとけた。燃えるゴミと缶・ビンのゴミ箱しかない。ははあ。なるほど。

きっと小さいなりに迷っていたのだなあ、と思った。
面倒臭いしここに捨てようか? いやいや駄目だちゃんと分別しなくちゃ。
で、ちゃんと分別することにしたのだろうな。
ああいう時、ほとんどの大人はそんなのペットボトルとか気にせず捨てるんじゃないだろうか。
つうか俺なら絶対捨てる。

や、だからどうしたと言われても困るのだが。なんとなくちょっと恥ずかしくなったのだ。。
うん、ゴミの分別って大切だ。
とりあえず、帰りに携帯灰皿を買って、ポイ捨てはやめることにした。
ネガティブ日記
さて、突然であれだが、状況はなにもかも最悪で最低である。
いや、サークルの話だが。

俺は去年の11月から会長って立場でサークルを運営してきたのだが、なんかもーダメダメである。
間違ったことしかしてないような気がする、というか実際そうかも知れない。
思えば我らの代の執行部は何もかもを安易にやり過ぎたのではないか。
重要なことですら、ろくに議論もせず。考えもせず。
流れにまかせてろくでもないことばかり実行してしまった。
ひとえに我が責任であり、現在含めてこれまでの自分にヘドが出る。ありていに言うとフニャチン野郎である。
全く。ゴキブリしかいない地獄に落ちろ。

えー、そんなわけでもはや長い目で見ずともうちのサークルはもう駄目かもしれんと思う。
どうしようもなく変質(もちろん良くない方向に)して、俺が好きだったものは無くなるだろう。
悪ければ2,3年先には崩壊するかも知れない。




さて、それでどうしよう、である。
もういいんじゃねーのー、と思うことしきりである。
たかがサークル活動。こんなもんは学生のお遊びであってそれ以外の何者でもない。
そもそももう冷静に考えてどうしようもないと思う。
運営という点から見て勝負所は2ヶ月も前に過ぎ去っている。
今の状況はそこでの負けの産物であって、いわばこれからの半年(11月まで)で動かせる状況ではないのだ。

つーか、知ったことじゃねーだろ。いいじゃんどうでもー。
そんなん本気になる必要なくねー?





で、終わらせたいのだが。そうもいかない。
何故なら俺は自分のサークルが好きだから。
ゆえに諦められぬ。俺は俺のサークルを良くしたい。
恥ずかしいながら本音である。

好きなものは仕方ない。万難を排してでもやるべきことをやるだけである。

ってわけで今日から何もかもをやり直すことにしよう。
最初(去年の11月)から今までは悪かった。
だが、古今東西どこでも重要なのは最初でなく最後であると決まっている。

遅すぎかも知れんが、まあ、いい。
気に入らないものがあるなら戦って死ね、である。
とりあえずは、そうだなあ。下がった士気をなんとかせねば。


日記再開
約……えーと、何ヶ月ぶりだったかな? 
ってくらい久しぶりに日記を再開する。

けっこう真面目な内容が増えそうな予感。


