メロンパン56
20歳学生のブログ。目指せ普通の日記。

ほんとどうしよう
未だ救援は来ない。
今日はうどんしか食っていない。
金がないので飯も外では食えぬ。
やべえ死ぬかも。
救援要請
当方カドベヤに閉じ込められました。
誰か助けて下さい。
[READ MORE...]
合宿
昨日合宿より帰還。反省点が山ほどある。
自分の力不足でいろいろな人に迷惑をかけてしまった。
全く持って苛立たしい。何やってんだこの馬鹿は。
俺はいつでも努力がたりない。出直しだ。

本日はゼミ本編集。これもいかん。
寝不足もあって不備が沢山だ。本来ならもっと早く終わっても良いはずだ。

今前回の日記見て思い出したが、音姫をみんなが知っていてがっかりだ。
ていうかこういう時だけコメントすんじゃねえ。
音姫があまりにもツボに入ったこと
本日はサークルでBBQをした。
感想としては、肉食った。旨かった。以上。
あんまし関わっていないが、個人的な反省点は3点ほど。
ったく、いかんなあ、とか。
BBQの後は直で病院へ。飲み会もしたかったが、仕方ない。

BBQで少し雨に濡れたせいか、体が冷えたのか。病院で急に腹痛を覚えたというか、その。
分かりやすく言えばトイレ行かないと大ピンチな、そんな状況に陥る。もちろん俺も20歳である。その程度で何かミスを犯したりしない。
襲い来るビックウェーブ耐えつつ、なんとか男女兼用トイレ(1つしかないので)に駆け込んで事なきを得る。





そのトイレでちょっとした気まぐれを起こした。
たまにはウォッシュレットを使おうか、と。
さて、とウォッシュレットの操作パネルで「洗浄ボタン」を押そうとして……違和感を感じた。
あれ、ええと。んー?
よし、もう1度見てみよう。
あ、ちなみにボタンの色まで再現してみた。


まず1番左のボタン。
洗浄。
うん。これは良い。分かる。今から使いたい。


続いて真ん中のボタン。
ビデ。
これも良い。分かる。いやまあ使うことはないだろうけど。


そして1番右のボタン。
音姫。















音姫ってなんだ。

皆目分からない。いったいそれは何の機能なのだ。なんなのだそれは。
見間違いではないかと何度も見直したが……やはり音姫とかいてある。
乙姫とかけているのか。それとも歌姫とかけているのか。
押せばどうなるんだ。音楽でも流れるのか? トイレで?

なにより、果たして俺が押していいものなのか?

迷うこと20秒、勇気を出して押してみると録音された水音が流れた。
……いや、マジで意味分からん。






と、ここまで書いたところで思いついた。音姫とググってみる。
ああ、それで水音か。なるほど納得。正体が分かったわ。
あーなるほどなあ。トイレ擬音装置ねえ。

俺爆笑。

なんというか、トイレ業界もいろんなことを考える。もう発想が素晴らしい。
エコか。これもエコなのか。
それにしても、なんとも微妙な話題を日記に書いたものだ。それはそうとコレ(音姫)って女子トイレにはふつーにある機能なのだろうか。
女性の友人に聞いてみたいが、ギリギリでセクハラだろうか。


