メロンパン56
20歳学生のブログ。目指せ普通の日記。
スポンサーサイト

同窓会の光と影。
先日、高校の同窓会のお誘いがきた。 その時は迷ったのだが(ちょっと面倒だった)出席することにしておいた。
 
しかし、その後友人に行くか確認してみたところ、どいつもこいつも
「え? いかねえよダルイし」
などとぬかす。

おのれ社会不適合者どもめ、謀ったな。 俺行ってもあんまツレいねえじゃねえかよ。 こうなったら俺もキャンセ
「人数分の準備をしているのでキャンセルはやめて下さい(同窓会実行委員会)」

何故こうもいいタイミングでメールがくるのか。 もう断れないのか。社会で友好的に生きるのはこんなにも難しいことだったのか。 ていうか3000円出してドリンク3杯までってボリすぎじゃねえのか。

上等だ…! 同窓会へ行ってすっげえ寂しい感じになってやるとも。 高校時代にすらあんまり話したことのない人に、親しげに「ひさしぶりー」とか話しかけてなんか痛々しい人になってくれるわ…!





と、ここまでは先日の話。
今日はそんな悲壮な覚悟を胸に同窓会に行ってきたわけだが…案外楽しかった。 けっこう友達も来てたし。 しかも相変わらずバカだし。
お酒もそこそこ飲めたし(飲み放題の酒もあった)
何よりも、やはり懐かしい。 同窓会とはいいものだ…と、どことなくしみじみと楽しんできた。

そして、逃げずに同窓会に来たことで天からご褒美がもらえたのだろうか? 
思いがけず嬉しいことも起こった。

ビンゴゲームで賞品をゲットしたのだ。

実は俺、クジ運はひどく悪い。 いやホントにそれはもうとてつもなく。
切手シートすらもらったことがない。
「ビンゴ」って言ったのひょっとすると生まれて初めてかもしれない。
ゆえに、とてつもなく嬉しかった。
景品が何だったか? とか、そんなことは些細な問題である。 





たとえ、もらったのがうまい棒セットであっても。





セットといつつ、50本以上のうまい棒が全てコーンポタージュ味のみであったとしても
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://melonpan56.blog35.fc2.com/tb.php/12-e20be5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

面白い話~

kaori【2005/12/28 20:06】

