メロンパン56
20歳学生のブログ。目指せ普通の日記。
スポンサーサイト

謹賀新年の恐るべき罠。
寝正月を決め込むはずが、なんだか忙しい年明けとなったヒロキでございます。
今年もよろしくお願いいたします。

2006年ももう3日が過ぎましたねえ。
まだ4日、なんてついつい思っちゃいますけれど、いやいやどうして。
早いものでございます。
光陰矢の如し。暑さも寒さも彼岸まで。
一年ってのは365日しかないんですから。師走も正月も一日は一日。
師走に慌てたくなきゃ三が日からしっかり動け、ってなものです。

そこでわたくし気がつきました。
おめでたいおめでたいっていいますが、正月なんてろくなもんじゃございません。
ろくなもんじゃねえどころか、酷いものであります。
20年来ずっと正月は素晴らしいもんだと思ってきましたが、いやいやどっこい。
正月に比べりゃ、まだ姉羽建築士さんの方がマシってなものです。
はい、時事ネタは控えさせていただきます。失礼しました。

えー、なんで正月が酷いもんだと気づいたのか。

わたくし、もとは根っからのイベント好きでして、このお正月ってのも大好きだったんでございます。
考えてみてくださいよ。ご馳走が食えて、酒が飲めて。
ましてや一日ゴロゴロしてても誰にも怒られない季節なんて、そうそうあるもんじゃあ、ありません。
ほんとうにお正月ってえのは、いいもんでございます。
昨日まではそう思っていたんでございますが。

まあ、いろんな事情で寝正月こそできないものの、ご馳走食ってお酒飲んでた訳でありますよ。
そりゃー今年も楽しかったですねえ。
親戚と酒飲んで、餅食って雑煮食っておせちもたくさん頂きました。
ええ、言ってみれば私も正月の被害者なんですよ。
お正月の魔力にすっかりやられてた。

何でもっと早く気づかなかったのか。
悔やんでも悔やみきれません。

気づいたのは、そう、体重計に乗った時でございます。




明日からダイエット。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://melonpan56.blog35.fc2.com/tb.php/15-b52f547b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

