メロンパン56
20歳学生のブログ。目指せ普通の日記。
スポンサーサイト

風邪だからといって飲まないとい選択肢は無い
酔った時の日記ってアップしていいものかすごい迷う。





そんなわけで飲む。うん、風邪だけど。
合宿から帰ってきたところだけど。
明日はサークルでプラネの修理? 何それ。知らないよ? である。
まあ、それというのも中学時代の友達が誘ってきたせいで、俺のせいでは断じて無い。
うお、懐かしいってことで酒飲んできましたー。
ああー、N井(仮名。サークル員)に明日怒られるなあ、と思いつつけっこう飲んでいる俺。
いや、まあ……どうよ!? こーいうの逆にいーんじゃね!?





それはそうと懐かしいっていうか、うん。
中学の頃はこんな風に一緒に酒を飲むことはなかった。
いや、あるにはあったが(あったなあ、そういえば)あの頃はろくに酒の飲み方も知らなかった。
ただ、ジュースのような酎ハイを旨いかどうかも解らず飲んでいただけだった。
時は流れて。今回は焼酎を飲んだ。
酎ハイ→焼酎。
…思えば俺たちも成長したものだ。

そして変わるのは飲む酒ばっかりじゃなかった。





友人A「今日は奢るわ」
俺「え、マジで? けっこう飲んでるで?」
友人B「割り勘でええってば」
友人A「生意気言うなっつうの学生が。俺もう社会人やぞ?」

そういって友人Aはさっさと会計を済ませた。

ああ、やっぱ社会に出てる奴ってどっか大人だよな。

もう俺ら二十歳だもんな。

働いててもおかしくねえよ。

俺は確かに学生やってるけど。少しはしっかりしねえとなあ…

友人達と別れた後、そんなことを考えながら煙草を吸う。
やっぱ社会人になると成長するなあ。
たしか、友人Aってすごいケチな奴だったのに。奢ったことはあっても奢られたこと無いのになあ…
俺も、早くもっと大人にならないと。
学生ってことで、やっぱり甘えとかあるのかもな…

そんなことを思って。なんとなく少し、焦った。






メール入る。
友人A「やっぱさっきの飲み代払え」

酔って気が大きくなってただけかよ。
俺のセンチな時間を返せ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://melonpan56.blog35.fc2.com/tb.php/22-b83cb81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

