メロンパン56
20歳学生のブログ。目指せ普通の日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

警備員デビュー
先日、バイト先より電話入る。

Sさん「もしもし、ヒロキ君? 明後日(2月14日)空いてるよね?」

 いきなり喧嘩売ってやがるのかと思うが、ぐっとこらえる。
 僕ももう二十歳。大人の対応(どうかしたんですか?) をする。

Sさん「あーっと、実は人手足りてなくて…現場入ってくれないかな」

 え? この前はまずビデオとかで研修をするという話だったのでは。

Sさん「あ。いやいや、確かに研修はしないと駄目なんだけど。
いや、その。現場でやりながら研修ってことにするから」

 それいいんですか。僕がミスったら交通事故じゃないのですか。

Sさん「日当はちゃんと出すから。研修時のお金より全然いいよ?」

 何も問題ないです。行きます。





ってわけで本日、堂々の警備員(交通整理)デビューである。
頑張って朝7時に起きて仕事に行く。おお、真っ当じゃん俺。




仕事場に行くと親方(らしき人。心の中でそう呼ぶことに決める)が待っていた。
しかし何で皆からタイチョーって呼ばれてんだろう? 仇名?
まあ、とにかく親方がいて。彼から制服と、そしてビームサーベルみたいなあれをもらった。
おー使っていいんだとちょっと感動。意味もなく嬉しい。

ちなみにすげえ長いタイプもあった。
あれは警備員エース専用なのかそうなのか。





とか思いながらも研修開始。
どんな仕事なんだろー、そういや具体的に全然聞いてないなあ。

親方「おっしゃ、そっちから車来るから。危なかったらこれ(ビームサーベル)で止めーや。んじゃ現場行って仕事始めよか」

 研修、15秒足らずで終了。え?

親方「あー、あと現場で書類書くから。警備員経験とか聞かれたら適当に1ヶ月とか言っといてくれや」

…やっぱりか。やっぱりそういうことだったのか。


まあ、親方は現場行ってからけっこう親切に教えてくれました。
その甲斐あって事故を起こすこともなく、警備員デビュー終了。
というか、これはこれで楽しい職場でした。
俺こういうの向いてるかも。

…バレンタインデーにバイトってことはノータッチでお願いします。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

ビームサーベルでびゅう☆
おめでとう◎
まともっぽい起床時間おめでとう◎

。。警備員暦1ヶ月て明らかにごまかしてるよね?

ビームサーベル写真撮ってよー
【2006/02/16 22:24】 URL | nao #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://melonpan56.blog35.fc2.com/tb.php/27-e7308374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。