メロンパン56
20歳学生のブログ。目指せ普通の日記。
スポンサーサイト

警備員デビュー
先日、バイト先より電話入る。

Sさん「もしもし、ヒロキ君? 明後日(2月14日)空いてるよね?」

 いきなり喧嘩売ってやがるのかと思うが、ぐっとこらえる。
 僕ももう二十歳。大人の対応(どうかしたんですか?) をする。

Sさん「あーっと、実は人手足りてなくて…現場入ってくれないかな」

 え? この前はまずビデオとかで研修をするという話だったのでは。

Sさん「あ。いやいや、確かに研修はしないと駄目なんだけど。
いや、その。現場でやりながら研修ってことにするから」

 それいいんですか。僕がミスったら交通事故じゃないのですか。

Sさん「日当はちゃんと出すから。研修時のお金より全然いいよ?」

 何も問題ないです。行きます。





ってわけで本日、堂々の警備員(交通整理)デビューである。
頑張って朝7時に起きて仕事に行く。おお、真っ当じゃん俺。




仕事場に行くと親方(らしき人。心の中でそう呼ぶことに決める)が待っていた。
しかし何で皆からタイチョーって呼ばれてんだろう? 仇名?
まあ、とにかく親方がいて。彼から制服と、そしてビームサーベルみたいなあれをもらった。
おー使っていいんだとちょっと感動。意味もなく嬉しい。

ちなみにすげえ長いタイプもあった。
あれは警備員エース専用なのかそうなのか。





とか思いながらも研修開始。
どんな仕事なんだろー、そういや具体的に全然聞いてないなあ。

親方「おっしゃ、そっちから車来るから。危なかったらこれ(ビームサーベル)で止めーや。んじゃ現場行って仕事始めよか」

 研修、15秒足らずで終了。え?

親方「あー、あと現場で書類書くから。警備員経験とか聞かれたら適当に1ヶ月とか言っといてくれや」

…やっぱりか。やっぱりそういうことだったのか。


まあ、親方は現場行ってからけっこう親切に教えてくれました。
その甲斐あって事故を起こすこともなく、警備員デビュー終了。
というか、これはこれで楽しい職場でした。
俺こういうの向いてるかも。

…バレンタインデーにバイトってことはノータッチでお願いします。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

ビームサーベルでびゅう☆
おめでとう◎
まともっぽい起床時間おめでとう◎

。。警備員暦1ヶ月て明らかにごまかしてるよね?

ビームサーベル写真撮ってよー
【2006/02/16 22:24】 URL | nao #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://melonpan56.blog35.fc2.com/tb.php/27-e7308374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

