メロンパン56
20歳学生のブログ。目指せ普通の日記。

警備員2戦目
男ならば誰でも憧れる職業がある。
それは、交通整備員。
あのなんか赤くて光るビームサーベルみたいな奴を自由自在に使いこなし。
そして、迫り来る巨大な車どもをばっさばっさと整理してゆく。
まさにちびっ子の憧れ。現代のヒーロー!

先週、俺もついに交通整理員としてデビューした。
夢への第一歩を踏み出したと言っていい。
だが、未だ現場2回目、ペーペーの新人たる俺はまだまだヒヨッコ交通整理員に過ぎない。
その証拠に今日は車ではなく歩行者の整理誘導が任務であった。

悔しい。
今日は歩行者の交通整理だが、いつかきっと。
そう、いつかきっとトラックやパワーショベルの交通整理をやってやるのだ…!








いや、嘘ですどうでもいい。
けっこうヒマだなあこのバイト。



ちなみに現場行くと先輩に声かけられたのだが。

先輩「君、うち入ってどんくらい?」

まだ2回目なんですよ。

先輩「…向こうの人に聞かれたら入社1ヶ月目って答えてな」

いや、俺はかまわんけども。それでいいのかよこの会社は。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://melonpan56.blog35.fc2.com/tb.php/30-ffb6066a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

