メロンパン56
20歳学生のブログ。目指せ普通の日記。

満を持してついにデビュー?
 突然であれだが。1年で1番好きな季節を聞かれれば、春と答える。
長い冬を越え、命芽吹く春。暖かく優しい季節。
寒さに弱いのもあるが、冬の間ずっと春を楽しみにしているといっても過言ではない。

 それはそうと、最近なんだか鼻水が止まらぬ。
さらには常にくしゃみがでそうな感覚があって非常にうざったい。
あれ? 俺また風邪ひいたか? でものどとか痛くねえしなあ。と不可解な体調に悩まされていた。




 閑話休題。本日は大学に用事があり、昼前からお出かけである。
が、やはり鼻の調子がおかしい。マジで風邪か?と疑いつつ電車→バスと乗り継ぎ、大学に到着。
 時間が余ったので久々にKADO☆BEYA(学科の勉強部屋)に顔を出す。なんだかMACのバージョンアップなど行っており、忙しげである。
 しかし俺はヒマ。ヒマだからかまってくれ、と忙しそうなKADO☆BEYA管理者である友人ウッチーにちょっかいを出すことにする。

あ、なんか見慣れぬマスクをしている。
なんだMACと一緒にバージョンアップか? と思いつつ「お前も風邪か?」と聞くと、花粉症らしい。

俺:ふうん、煙草吸いにいかね?
ウッチー:殺す気か。

そこまで辛いか。全く哀れな奴だ。この全ての生命芽吹く春を祝うことができないとは、人生8割くらい損してんな。その点俺は……花粉症?

その瞬間。今まで想定すらしていなかった仮説が、不吉な音を立てて頭の中で組み立てられていく。くしゃみ。鼻水。かゆみ。
まさか…まさか!? 花粉症デビューなのかそうなのか!? 
馬鹿な! 俺は春を楽しみにする資格を失ってしまうのか!
ウッチーやふっくんと鼻をグズグズさせながら愚痴を言い合うことになるのか!?




いやいや落ち着け俺。とりあえず全知全能の神、google様に聞いてみることにする。花粉症、スペース、症状っと。
おお花粉症診断? これだ。さすがgoogle様。

「花粉症の可能性があります。早めに病院で診察してもらいましょう。」

うーん…オチとして微妙。

この記事に対するコメント
ウッチーの肖像画をリクエストした者ですがなにか問題でも。
おめでとう。
君ならできると信じていたよ。
【2006/03/15 07:45】 URL | EPS #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://melonpan56.blog35.fc2.com/tb.php/35-06fe61e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

