メロンパン56
20歳学生のブログ。目指せ普通の日記。
スポンサーサイト

ネガティブ日記2
いや別にネガティブでもないのだが。
サークル関係の自省なので呼んでもおもしろくないというか多分意味わかんないだろう、と。
てわけで自省録。俺のサークル知らん人は見ないの推奨。
じゃあ別にネットでやらんでもと思うが、まあ。
言いたいことがあれば言え、と言われたので。

さて、サークルを立て直そうと決めてから自分なりにいろいろ考えたが、やるべきことが多くていかんせんグッタリさんな毎日である。
つうか、何をせねばならんのか。頭がグルグルする。

こういう時こそ勉強を活かそう、とちょっと状況を整理してみる。
俺とて伊達に大学まで来ていない。
ガッコの勉強が役に立たんなどとは嘘っぱちだ。国語算数理科社会こそは問題対処における最低限の武器であって、学問というのは実生活で使うもんである。

さて、手順としては
 1、目的の確認
 2、問題点のピックアップ
 3、対処法の確立
(4、実働)
でGO! だ。

まず目的。んー。2つに分けたがいいな。
 1.1、実務部分。予算ゲットと部屋ゲットを代表として金銭面、利便面でのサークル維持。
 1.2、サークルの雰囲気、方向性関係。

ここだな。1.1はなんとでもなる。
1.2がおろそかというか、俺は今これを明確に言葉で書けなかった。
まあ、分かっていたことであるが。俺が悩んでいるのは、ここらしい。

なんだ。俺が維持したいのは、守りたいものはいったい何だ。

 仲の良さ? ノー。仲良しさんな友達ならどこでも作れる。そもそも運営に関係ない。
 先輩後輩関係? 保留。俺はこれに関して客観になりきれていない。大切かも知れんが。
 活動の幅広さ? これか。これだ。

クサテンをクサテンたらしめているものはこれ、だろう。
そもそも立ち位置が中途半端って原因もあるが、特定方向に縛られていない活動。これこそが最も重要な部分だ。今まで13年の歴史によって築かれてきた、俺が下の代に渡すべきはこれなのだ。



さてと。目的はOK出たところだが。うーん。
問題点、なあ。うちが3年前から変革の時期に入っているのは間違いないのだ。
俺は変わるのが嫌なわけではない。じゃあ、問題は? 何でこのままではいかんのだ?

というとこで一休み。気が向けば続きを書くか。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://melonpan56.blog35.fc2.com/tb.php/42-385bbfb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

