メロンパン56
20歳学生のブログ。目指せ普通の日記。

滋賀の冬はつらいのだと毎年気づく
師走である。 師も走るくらいなのだから、一般ピーポーたる自分もなかなかに忙しい。 
そもそもが



などと、12月について書こうと思ったが、あまりのベタさにうんざりしてやめた。 他のこと書こう。
といっても、一介の小市民たる俺の生活には大した大事件(変な日本語)も無いので、目先を変えて精神的なことでも。

というわけで、最近の俺であるが。
なんだか少々ヘコんでいる。 自分の愚かさやら力不足やらに悩むことしきりである。 
何故もっと上手くやれないのか。 何故もっと物事を器用にこなせないのか。 
未熟を言い訳にしたいとは思わない。 ただ自分の精進の足りなさを恥じ入るばかりだ。



また、こういう気分の時に限って運のないことが続く、ような気がする。 電車に乗り遅れたり、友達ともめたり、余計な出費がかさんだり。
いや、自分の感情が外の環境とは基本的に関係がない。 俺がへこんでいようと浮かれていようと世間はいつもと同じである。 ついている、ついていないなどというのはやはり受け取り方次第だろう。
だから、「あーあ、最近ホントついてねえなあ」 とかそういうのはやっぱり自分の気の持ちよう一つだとは分かってはいる。 

分かってはいるが、気分が滅入るのはどうしようもない。



そんなこんなでいろいろあって 「そうだ、京都行こう」 くらいの気分ではあるがそもそもが京都在住という事実はいかんともしがたい。 
ならば他のどこかに一人旅にでも出たいがヒマも金も無い。 

というか明日のタバコ買う余裕すら無い。
 
あ、いや、そもそもが財布に42円しかない。

給料日は20日だ。



……ここまで書いて、精神的な悩みよりも金欠のほうが死活問題というかもはや絶体絶命であることに今ごろ気づいた。

貯金を崩すしか無い、のか。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://melonpan56.blog35.fc2.com/tb.php/6-50c0c1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

